ブログ

秋バテに注意!!

こんにちは。寺田薬局の寺田光太郎です。台風が関西を直撃して、深い爪痕を残していきましたね。幸い赤穂は大した被害もなくホッとしています。

さて、今年は酷暑でしたが少しずつ秋っぽさも出てきましたね。当分は過ごしやすい季節なんですが油断は禁物です。夏バテは秋風と共にやってくると言います。最近では秋バテとも言いますね。夜と昼の気温差で自律神経が乱れたり、体が冷えて風邪を引いたり足腰が痛くなったりと意外とトラブルの多い季節なんです。

夜は暖かい格好をすること。昼は温度調節ができるような格好をすること。また体が冷えないように温かいものを摂ることが大事です。

またご自身だけでは解決できないときは寺田薬局でも相談できますので気軽にお声がけください!

関連記事

店舗案内

寺田薬局本店:兵庫県赤穂市加里屋46-7

テラダ調剤薬局:兵庫県赤穂市加里屋1746-5

テラダ調剤薬局大学前店:兵庫県赤穂市黒崎町86

ドラッグマート薬局:兵庫県赤穂市古浜町205

ページ上部へ戻る