ブログ

癌について

こんにちは!だんだんと冷えてきましたね。風邪ひきの方が増えてきたので体調管理気を付けてくださいね。

日曜日に癌や免疫についての勉強会に行ってきました。ちょっと難しい内容でしたが、紹介させていただきます。

人間の体は毎日5000個の癌細胞ができているようです。それを毎日1つ残らず退治しています。ところがある日、4999個は退治して、1個だけ退治し損ねることがあります。これが癌の始まりです。そこから癌細胞が増殖して1g程度の大きさになるのに10年~30年ほどかかります。しかし、そこから癌細胞が1kgに成長するのは数年程度しかかからないようです。だから癌が見つかったらもう手遅れでしたということも珍しくないのです。

これからは2人に1人は癌で亡くなる世の中です。自分、家族の方、親せき、友人など誰かが癌になる可能性は非常に高いです。癌が見つかってからでは完治は難しい場合もあります。なるべ早く癌になりにくい体づくりを始めることが大事ですね。

癌を予防するのは簡単なことではないですが、体を温めて免疫力を高めることが必要です。

冷たい飲み物、食べ物は摂り過ぎないように気を付けましょう。またショウガ、ニンニク、ネギ、タマネギなど体を温めてくれる食べ物を積極的にとることも大事です。寺田薬局で勧めている商品でいえば、若甦シリーズですね。

寺田薬局でお取り扱いしている若甦シリーズはこちら

また糖尿病をはじめとした生活習慣病は免疫力を低下させてしまうので、食事習慣・運動習慣の改善も非常に大事です。生活習慣病は血管の内側を傷つけてしまいます。傷ついた血管壁から血液に混じった癌細胞が侵入してきて転移が起こります。血管の内側をきれいにする生活習慣を身につけましょうね。寺田薬局で勧めている商品は冠元顆粒、霊茸、マンゴキサンαなどです。

霊茸極

マンゴキサンα

いずれにしても継続が大事です。気になることやご質問があれば気軽にお声がけくださいね。

寺田薬局 寺田光太郎

関連記事

店舗案内

寺田薬局本店:兵庫県赤穂市加里屋46-7

テラダ調剤薬局:兵庫県赤穂市加里屋1746-5

テラダ調剤薬局大学前店:兵庫県赤穂市黒崎町86

ドラッグマート薬局:兵庫県赤穂市古浜町205

ページ上部へ戻る