ブログ

夏バテならぬ秋バテ注意!!

こんにちは。寺田薬局 寺田光太郎です(^-^)永らく、更新をさぼっていましたがまた再開したいと思います。

 

〔なんで夏より今の方がしんどいの?〕

 夏も過ぎ、少しずつ涼しくなってきましたがなんかしんどいですよね?

最近では夏バテならぬ秋バテなんて言ったりします”(-“”-)”

真夏に比べると断然過ごしやすいのにだるさが抜けなかったりやる気が出なかったりするのはなぜでしょうか?

ひょっとしたら冷たいものを飲みすぎたり、そうめんなど食べやすいものに食事が偏ってしまったことで胃腸が弱ってしまったのが原因かもしれません。

昔はなかった冷蔵庫やクーラーがキンキンに体を冷やしてしまい、今の時期になっても元気が戻ってこないのです。

そうこうしているうちに気温差が出てきて、冷たい空気を吸い込んだり秋の花粉のせいで咳が出る人も最近多いですね。

肺は胃から元気をもらうのですが、胃に元気がなければ肺も元気がなくなり咳が出るのは当然ですね。

 

〔どうすれば元気になれる?〕

なぜ元気が出ないのか?それは胃腸が冷えているからです。

ということは胃腸を温めてあげれば元気は出てくるはずです。

普段から冷たいものを控えて温かいものを摂ることが大事です。

ショウガやネギなど体を温める食材も意識して摂らないといけません。

1日30分程度の散歩などの軽い運動も必要ですね。

 

〔胃腸の冷えには薬用人参がオススメ〕

毎日温かいものを摂って30分散歩する…いうのは簡単ですがなかなか難しいですよね?

そんな時に寺田薬局では薬用人参製剤の若甦をオススメしています。

薬用人参は胃を温めることによって胃を元気にし、弱った体を立ち直らせてくれます。

また胃を温めることにより、低体温・冷え性の改善や免疫力アップの効果もあるのでこれからの季節にピッタリ!!

しかも若甦は最高級の6年根を使用しているので温める力がバツグン!!

 

〔若甦のラインナップ〕

若甦には用途に合わせて様々な種類があります。

若甦内服液…薬用人参と高級生薬の牛黄の入っており、冷えだけでなく疲れにも早く効いてくれます。

若甦錠S…若甦シリーズの中では一番リーズナブル。冷えを感じ始めた方はまずこちらから始めてください。

若甦ロイヤルカプセルα…薬用人参と女性のトラブルに効く生薬などが入っており、冷えだけでなく生理痛・更年期障害などでお悩みの方に。

若甦インペリアルカプセルα…薬用人参と疲れを取る生薬・腎臓を元気にする生薬が入っており、慢性的に体の疲れが取れない方や高齢の方に。

若甦Eカプセル…薬用人参とビタミンEが入っており、末端が冷えている方やしもやけになりやすい方に。

若甦温…薬用人参を中心として体を温める生薬が入っており、冷えがひどい方や不眠の方にオススメ。

若甦温生姜…若甦温に生姜が入ってさらに体を温める力がアップ。ショウガは肺も温めるので咳がひどい方にもオススメ。

若甦参甘黄カプセル…最高級若甦。薬用人参・甘草・牛黄が入っており、疲れがひどい方に。

関連記事

店舗案内

寺田薬局本店:兵庫県赤穂市加里屋46-7

テラダ調剤薬局:兵庫県赤穂市加里屋1746-5

テラダ調剤薬局大学前店:兵庫県赤穂市黒崎町86

ドラッグマート薬局:兵庫県赤穂市古浜町205

ページ上部へ戻る